ai☆の小さな雑貨屋さん&アトリエ

ハンドメイドとお絵描きが好きで趣味で作っております。現在メルカリ、メルカリショップス、minne、BASEで販売させていただいています。少しずつですが紹介していきたいと思います。また、ハンドメイドの材料紹介もやっていこうと思っています!よろしくお願いいたします。

アナログでも色トレスしたよ!

おはようございます☀️
ai☆です!

ワクチンが怖くてたまりません(笑)
副作用が出るのか、出ないのか。。。
これはほんとに自分の抗体量次第ですよね?
出る人と出ない人の差が激しいと思います(´・ω・`)


さて本日はお絵描きブログで
アナログでの色トレスです!
色トレスといえばデジタルだけじゃない?って思うけど、アナログでも頑張ってみました(笑)
色鉛筆で着色、SARASAのボールペンで線画です。

f:id:kuromame_cocoa118:20220321180323j:plain

HoneyWorks、LIP×LIPの模写です。
シャーペン(鉛筆)で下絵を描いてから、練り消しで線を見えるくらいまで消しました。

その上にSARASAで色塗りと似たような色で線画をなぞりました。

青い髪⇒青いボールペン
肌⇒オレンジ

など

f:id:kuromame_cocoa118:20220321180319j:plain

あとは色鉛筆で塗りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

色鉛筆はあるもので適当に塗ってしまったので。゚(゚´Д`゚)゚。

トンボやユニなどを使ったと思います。


練り消しで線を薄くしなければ
ボールペンが掠れて乗らないので
線を薄くしました。

下絵を別の紙に描いてトレースする方法もあります!
トレース台などがある方はその方が楽かもしれません(*´╰╯`๓)♬

あくまでも、トレース台を使わずやった方法なので(´;ω;`)

色鉛筆で線画を描いたり、カラーインク使ったりするのも大丈夫だと思います❣️

その際も下描きの線画は薄くしといた方が
良いかと思います。

鉛筆の粉で汚れてしまったり、
下の黒い線画出てしまったりする可能性があるので( ´・ω・`)


練り消しが意外と重要になるかと思います!
アナログで色トレスするのも
楽しいのでぜひ試して見てください!

と言いつつもデジタルの方が
楽ですね(笑)

両方、またはお好きな方を楽しむのもいいかと思います(*´╰╯`๓)♬

お絵描きは楽しくやるものです♥️


使用した紙⤵︎ ︎


使用した色鉛筆⤵︎ ︎

使用したボールペン⤵︎ ︎


夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!


ポチッと押してくれるとブログの更新の励みになります!よろしくお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!